2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

町本会公開会議が読売新聞で紹介されました

町本会(町には本屋さんが必要です会議)の活動が久しぶりに新聞で取り上げられました。 「町の本屋さん 知のガイド」(7/24 読売新聞大阪版) (紙面の写真の掲載については、読売新聞の方の許可を得ています。) 記事では、最初に町本会立ち上げの経緯、各…

第11回「町本会」のお知らせ

「町には本屋さんが必要です会議」(町本会)の公開会議、第11弾が決まりました。今回の開催地は岡山。451BOOKSさんです。 晶文社から出た拙著(『あしたから出版社』)の発売記念を兼ねた、夏葉社+晶文社のフェアとイベントの2本立て企画で、町本会はト…

町本会@名古屋が終わりました。次は東京・西荻窪です。

昨日の「町には本屋さんが必要です会議vol.9@名古屋」〜『書店ガール3』と『あしたから出版社』刊行記念。〜は、大盛況でした。 七五書店さんは本当に素晴らしい本屋さんです。そのお店が好きならば、お店で働く人たちの代わりに、素晴らしい! 素晴らしい…

町本会@京都が終わりました。次は名古屋です。

昨晩7/9に、恵文社一乗寺店で開催されました「「町には本屋さんが必要です会議Vol.8@京都左京区」 〜『街を変える小さな店 京都のはしっこ、個人店に学ぶこれからの商いのかたち。』と『あしたから出版社』刊行記念。〜」。たくさんの人にお越しいただきま…

第12回「町本会」のお知らせ

「町には本屋さんが必要です会議」(町本会)の公開会議、第12弾が決まりました。今回の場所は、島根。artos Book Store(アルトスブックストア)さんです。 「町には本屋さんが必要です会議」Vol.12@島根 〜本屋さんの本音を聞いて欲しい夏の黄昏〜 日時…

公開会議の開催予定一覧を更新しました

詳細が未定のものばかりですが、町本会の公開会議の開催予定一覧に8〜10月の予定を追加、更新しました 空犬通信:町本会の公開会議(イベント)一覧です【更新】 http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/blog-entry-2241.html