読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もし、写真がありましたら。

 

突然で、すいませんが、写真をさがしています。
今年の年末、町本会の活動と町の本屋さんを取材した本『本屋会議(仮)』を刊行いたします。
そのなかに「町の本屋さん」がこの50年でどのように変わってきたかについて、論考を掲載する予定です。
その資料として、1960年代半ばから1990年代初頭ごろまでの、町の本屋さんの写真を提供してくださる方を探しています。図版として書籍に使用させていただきたいのです。

大きなお店の写真資料は見つけることができるのですが、たとえば30坪以内の「町の本屋さん」の写真は、まったくといっていいほど見つけることができません。
店内の様子がわかるものが望ましいですが、外観だけでもかまいません。
もし、そのような写真をお持ちの書店の方がいらっしゃいましたら、
「info(アットマーク)natsuhasha.com」
までご一報いただけると助かります。

なお、この件、謝礼は出ませんし、お借りした写真すべてを使わせてもらうわけではありません。
掲載させていただいた書店さまには、12月に完成予定の『本屋会議(仮)』を1部送らせていただきます。
どうかご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。